忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 15:06 】 |
ノコギリが折れた・カラスがかかった
 ・交換式ノコギリがまた折れた。断面を見たらホルダーの近辺に前からクラックが入っていたようだ。安い交換刃はグニャンと曲がってしまう事が多かったが、こいつは比較的柔軟で寿命が長かったけれど、やっぱりホルダー部分がネック。ノコギリ本来の引く動作だとネックなんか小さい方が刃が大きく使えていいのだけれど、立ってる生木を切ると、どうしても刃が挟まって押す動作で駄目にしやすい。そう考えると、全部引く動作とも言える丸ノコって便利だよな。雌山羊達に食べさせていた場所はおよそ全部食べ終わった。もう一枚は雄山羊がいるので一緒に食べさせたくないし、もう一枚はまだ再生してこない。アカシア畑は急務だが、あそこ入りたくないんだよな、アカシアのトゲの凶悪さは並大抵の装備じゃ防げない。 


・カラスの檻に新しいカラスが入った。何ヶ月ぶり?最初餌を入れに行ったら、やけに今日はカラスが飛びかかってくるなーと思ったら新しいカラスだった。周囲でもカラスが鳴いていたし、なんで私がカラスが入っていることを察知出来なかったかと言う最大の理由は檻の中に前死んだカラスを入れっぱなしだったからだ。セオリーとして檻の中に死骸のカラスどころか羽根の一本でも落ちていたらカラスは入らないと物の本には書いてある。実際鳥がすごい用心深いのは経験済みだ。しかも、そのカラスは残ったカラスに突っつかれてボロボロになってしまっていたので、ますます取り出す気が失せていたというか、餌入れるのサボったら突かれていたというか。

心に残る結婚式場をお探しなら名古屋「Rブライダル」
>>>結婚式場は評判の「Rブライダル」で選ぶ

PR
【2012/09/04 18:52 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 今年は・・・>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














| ホーム | 次ページ>>